
ウメサリの徒然日常

ダイエット中の29歳独身女性です。埼玉で派遣社員してます♪

やる気とか自信を身につけられる学校って

f:id:umesari:20160915155339p:plain
女性ための就職支援ならオンラインスクールの【iShine】


女性専用のオンラインスクールって
やる気とか自信まで勉強するんだ…。

資格でも取ろうかなって思って
色々見てた。ビジネス基礎力とか
Web制作力とかは何となく
解るんだけど、何を学ぶんだろう。(;'∀')

でも1回退職したことあるから言えるけど
仕事してない時ってすごい落ち込んだり
躁鬱が激しくなったりする…。

だから少なくとも学校に行ったり
勉強したりしてるってだけで結構
自信に繋がるのは何となく解るかも…。('ω')

学校の入試の時も勉強すればするほど
合格するっていう気持ちがが強くなるし。

www.lifehacker.jp


ビジネス検定とか英検とか取った時も

思ったけど、勉強って理由付けとか
ご褒美とか色々工夫してから
自信を付けないと、ほとんど継続的に
出来ないからね…やっぱりスタートの
段階で心を元気にするって大事だと
思うよ。(/・ω・)/

ピザをあげるだけでやる気がアップ!

f:id:umesari:20160909170317j:plain

karapaia.livedoor.biz


仕事終わらせた人にピザのクーポン券をあげたら
現金や褒め言葉を与えたときよりも、能率とか
モチベーションがすごく上がったってニュース。


アメリカの調査だからピザっていう結果だけど
日本ならお寿司とかかな?あと女子なら
甘い物とかにした方がもっといいかも。


これ「ピザの無料クーポン券」ってところが
おおきなポイントかなぁ。(´ω`;)
多分、仕事終わらせた後におごりで
ピザが職場に届いても嬉しくないと思うし。
周りも含めて結構モヤモヤすると思う。(;'∀')


Googleみたいなすごいオフィスだと
自由に食べられるお菓子とかサラダが
置いてあるみたいだけどそれはそれで
羨ましいな。(´・ω・`)

ひと口サイズの「まめタイヤキ」

f:id:umesari:20160907122607j:plain f:id:umesari:20160907122613j:plain
2016大丸・松坂屋の敬老の日|大丸松坂屋オンラインショッピング


一口サイズのまめタイヤキ。('ω')

敬老の日に向けたギフト用なんだけど
実際のタイヤキもこのサイズで袋売りとか
してくれたら食べ歩きとかする際に
便利なんだけどな、実際美味しそう。(;'∀')

5年くらい前に白いタイヤキが流行った時も
普通のサイズよりも小さめだったけど
あれはそんなに美味しくなかった。
案の定ブームもすぐ終わっちゃった。(´・ω・)

多分このコロコロたい焼きも味は人形焼に
近いと思うんだけど、あっちは浅草に行かなきゃ
焼きたてとか食べられないのがちょっとね。

缶詰めフェスに行って缶詰め料理を覚えたい

f:id:umesari:20160809151001j:plain
秋葉原で“缶詰フェス”開催!「防災の日」に向け--“ちょっと豪華な”アレンジレシピも?

コンビーフを使った料理とかも
紹介してくれると嬉しいかも、カレーとかに
入れるとボリュームが出て美味しいけど
普段の料理に使うとなるとあんまり
利用法知らない。(´・ω・`)


缶詰めって常備しておくと何かと便利だけど
ランチョンミートとか焼鳥缶とか
結構高いから買う時は尻込みしちゃうよね
保存効く分、特売とかで安く売られてる時に
買うのが便利、あんまり買うと恥ずかしいけど。

f:id:umesari:20160809153921j:plain
【保存版】あなたはいくつ知っている?コンビーフの豆知識50個「コンは粗塩という意味」「カロリーは1缶で200-240キロカロリー」 - ライブドアニュース


あとは缶詰めと言えばホールトマトとかも
パスタのミートソースを一から作る時
くらいしか使わない。他に何かあるのかな…。

お手軽な「炊飯器ホットケーキ」なのに超難しい!

グルメ・お料理

f:id:umesari:20140929143209j:plain

f:id:umesari:20140929143242j:plain

炊飯器でホットケーキつくるとスゴイのができた( ゚д゚) - NAVER まとめ


憧れるなぁ、炊飯器ケーキ。(・ω・`) 

クックパッドとか楽天レシピでも項目が出来てるし結構
メジャーな料理(?)だとは思う、私も何度かチャレンジしてる。

「一度も成功したことが無い」んだよね。(´Д`)

「おっきいのを作ろう!中まで火が通らなくて生焼け。」
「分量少なくしよう!パサパサ。」
「もういいや、フライパンで作ろひっくり返すの大失敗。」

だいたいこの「どれか」かなぁ、分量も作り方も完璧なのに。
推測なんだけど、「炊飯器が古すぎる」のかな…。かなり年期が
入ってるモノでどこから買ってきたのかハッキリしないんだよね。

って言うのもお父さんが「急にどこかから持ってきた」ものを
一人暮らしするようになっても使ってて、お米は炊けるけど
火力が残念で上手く出来ないんじゃないかなぁって思ってる。

f:id:umesari:20140929144830j:plain

そろそろ新しいの買い時かな、よくCMでやってる
圧釜!とか超高火力!とかそういうの欲しい。(*‘ω‘ *)
フタ開けた瞬間に御飯が
黄金色に輝いて直視できなくなるくらいの。

あ、そういうすごいのって電力とかどうなんだろ…
凄すぎてブレーカーとか簡単に落ちちゃいそうなイメージ。

格安の結婚式でも質素にならない方法

f:id:umesari:20160614180917j:plain
節約しても素敵ウェディング!お金をかけずに結婚式を挙げる方法まとめ|ウーマンエキサイト

結婚にかかるお金のニュース見つけた。

結婚式は300万円くらいかかるのが常識だったけど
今は5万円とか10万円の世界だもんね。(´・ω・`)
もちろん格安だからある程度は小規模になるけど
結婚式を質素にして、車とか新居にお金かける方が
絶対合理的だから格安に賛成。('Д')

小規模だけじゃ無くて写真撮影だけで済ませたり
ちょっとしたパーティーだけで終わらせたり
結婚式の形だけを少し変えて格安にするって
プランもあるけど、書類出すだけの式だと
さすがに味気なさすぎるから、これくらいは
形式だけでもやるべきとは思うな。(/・ω・)/

地方とか地域のしきたりがあるならもちろん
格安じゃなくて、しっかりしたほうがいいけどね。

www.st-aqua.jp

格安だと当然質素にはなるんだけど、それでも
船上パーティー形式とか和装付きとか色々あって
あの手この手のプランもある。何度か友達のに
参加してるから知ってる。(/・ω・)/

あと基本料ゼロ円って言うプランもあって、
どうやってるんだろうって思ったら、参加者の
ご祝儀を計算して後で貰うって仕組みのがあって
よくできてるなぁって驚いた。('ω';)

沖縄料理と焼肉を一緒に楽しめるお祭り

f:id:umesari:20150616180736j:plain
沖縄の人気リゾートで“琉球焼肉”を満喫!沖縄海岸国定公園に焼肉&ステーキ店一挙オープン - えん食べ


沖縄って牛肉文化のアメリカに統治されてたから
ビーフステーキとか絶対美味しいと思う。(単純

どうせ沖縄特有のお肉が楽しめるなら一緒に
ラフテーとかソーキ蕎麦とかも出してほしいな。

沖縄料理のお店には何度も足運んでるけど
大体好きな料理だから何出されても
美味しいと思うんだよね、沖縄フェス。
東京でも開催しないかな…。(._.)

あ、大体好きだけど海ぶどうはちょっと微妙かも…